SSブログ

2019-08-09 [イラスト]


afc66080cab27413c060fda1a221fd9c.jpg
デフレは社会的貧困化で、デフレを脱却できれば必ず社会はよい方向に進むことができる。
社会が良くないのは制作が間違えているから。
でも私自身がうまくいっていないのはそれは自分自身に問題があるせい。
上記のネガティブな人とかすごく自分に当てはまって耳が痛いです。
~するべきとかよくやります。悪いところばかり探しますし、逆に何が良いかわからないくらい。
そもそもうまくいくことがないからうまくいったのはまぐれにしか思えません。
いつも最悪の上の最悪ばかり考えてたり。自分を全く信じていない。
でも学ぶ姿勢だけは常に心掛けていきたいです。
上記のことも自分に当てはまることだったら改善したいし、ありとあらゆることが学ぶことだと思います。
ダメなところは裏を返せば直すべきところ。ダメが分かればその逆の何が良いのかもわかる。
気づきというのはとても大切だと思います。
ただ何も考えず疑わず過ごしては何も気づけない。
気づけないということは成長していない。むしろ退化している。
耳を傾ける謙虚さ、気付ける感性。
それを心掛けるだけでだいぶ違う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。