SSブログ

2019-10-02 [イラスト]

ついに引っ越し先のPCのネット環境が整いました。

携帯も容量制限のせいで先月は全然つながらなくなってしまいましたがwifiルーターを初めて購入して家中どこでもwifiできる状態になりました。

とはいえ、ネットがない環境は私にとって逆によいことだったように思います。

誰に気を遣うでもなく焦ることもなく、久しぶりに自分だけの時間というものを過ごせたような気がします。

世間には全く疎くなってしまいました。先月の台風も直前になるまで全然知りませんでしたし、いま社会で何が起きているのかも全然知りません。消費税が上がったことぐらいはわかりますが、あとは情報が全然入らない環境だったもので。メールすらろくにつながりませんでした。

もうほとんど誰ともしゃべる機会どころかネットですらコンタクトをとる機会がなかったのでかなり孤独でした。でもそれも気にならなくなっていたように感じます。むしろのびのびって感じでやれました。

引っ越し先の近所に図書館があって先月は6冊くらい読み漁りました。1冊を大体2周して。

少しでも気になったことや覚えておきたいことはメモしたりして、そうすると返却期限ぎりぎりになってしまいましたが、それでもまだまだ読み足りない感じで、これからもたくさん読んでいきたいと思います。

引っ越し先で初めての一人暮らしで生活費がどれくらいかかるのかも少しづつ把握できてきて、節約のためPCも夜だけに稼働させております。デジタルイラストは夜であとの時間は本を読んだり、アナログ環境で絵を描いたり。

とにかくすべてが勉強です。学ぶことがたくさんあります。

まだ生活基盤をがっちりと固めるまでは気を抜くことはできませんができることを着実にこなし学びたいと思います。どんなことも勉強です。できないこともたくさんありますし、恥知らずでわからないことや知らなかったこともたくさんあります。

謙虚さと自分の愚かさをしっかりと意識して事に当たっていきたいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-09-022019-10-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。