SSブログ

2019-08-02 [イラスト]


間違えて昨日の記事を上書きしてしまったので思い出せる範囲で署き起こします。

確か反省することの田大切さ、立ち止まって過去の行為に対する過程や結果を正しく認識し、色々な角度で客観的に見てよいところ悪いところをしっかりと見ることが大事。


消費税増税をして、社会保障費は安定したのか?将来の見通しが立つようになったのか?ますます見通しが立たなくなったのではないか?経済への影響は?デフレを促進しただけではないか?


移民を入れて雇用環境が余計に悪くなったのではないか?日本人の派遣労働はますます働生きにくくなってないか?賃金も低くなったのではないか?社会環境への影響は?歴史や文化は?ますます国柄が軽んじられたのではないか?


構造改革でただそれまでその分野で多大に貢献した人たちの積み上げてきたものをビジネスマンに勝っ触れただけではないか?働けば働くほど報われない構造になったのではないか?誠実、忠義、愛着という精神をぶっ壊され質の劣化を招いただけではないか?


民営化してサービスが劣化、地方はますます衰退し、それまで働いていた人も首を切られ、どんどん利益第一主義になって一部のやつらを潤わせただけではないか?格差が広がりデフレを悪化させただけではないか?


しかしこういったことにマスコミはまるで関心を持たず、国民も知らんぷり、全部自分の身に帰ってくることなのに、ちゃんと向き合わない国は絶対に滅びる。長くは続かない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。