SSブログ

2019-06-07 [イラスト]

自分のことを取り繕っても仕方ないので、改めて自分がいかに無能化ということを痛感いたしました。

トライアルで勤めているわけですが、かなり厳しい指摘を受けております。

一応ノルマがありますが、それがたとえ通ったとしても果たして雇っていただけるかどうか、私の印象としては厳しいです。

ラフの線が美しいシルエットではない。

線のきれいさとかではなくキャラを見せるラフができていない。魅力的に見えないという致命的な問題。

パースが弱い、背景とキャラの整合性が取れていない。

問題はかなりでかいです。

そしてたとえ本採用になったとして、給料は結局大卒初任給にも及ばない。

イラスト描きはとことん未来のない世界だと感じます。

どんなに頑張っても生きていくのが精いっぱい。

別にイラスト描きに限ったことではありませんが。

こんな社会でよいわけがない。

でも金持ちやらなんやらは世間や社会がどうなろうが知ったこっちゃなく、自分さえよければ何でもよい。

とにかくやるしかない。

絶望を噛みしめそれでも頑張るしかないです。

挫折こそ成功の最高の糧。

ダメもとで頑張ります。全力で頑張ります。

謙虚に勉強し直します。できるなんて思ってはいけない。自分は無能なんだとそのことを受け止めやっていくしかありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-06-062019-06-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。