SSブログ

2012-01-25 [イラスト]

かずや.jpg

レスリングシリーズのカズヤを描きました。

 

カズヤのようなまさに鋼のような素晴らしい筋肉は一朝一夕で作られるものではありません。

日々のたゆまぬ努力、どうしたらよいかと色々研究して、食事なども節制してそうやって長い年月をかけて作られたものです。

これだけの筋量を積み上げるのにはよほどハードなトレーニングをしないと出来ません。

最大10回くらいをこなせる負荷で何セットも行い筋肉をいじめぬいてそうして大きく無駄のない体が作り上げられたのでしょう。

それは筋肉に限らず色々なものが日々の地道な積み重ねてできていると思います。

なんでもそうだと思います。

車の性能なども少しづつしかし着実に上がっていると思います。

何かを革新的、急進的に変えるのは一見すごいことだと思いますが限りなく不確実なことだと思います。

一歩一歩地道にやることが大切だと私は思います。

そういうことのほうが地味で退屈でだからこそ難しくしかも気力も体力も必要です。

でもその積み重ねで大きな経験や、知恵を得ることができると思います。

革新的なものが求められる今の世の中で本当に必要なことは地味なことの積み重ね、日々の努力なのではないかと私は思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-01-232012-01-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。