SSブログ

2012-01-26 [イラスト]

 犬僕2.jpg

新しく始まりました妖狐×僕SSのイラストを描きました。

 

色々とよびかけたいことが山ほどあります。

増税のこともTPPのことも復興のことも自衛隊のことも国際的なことも山ほどあります。

たぶん私が知らないけれど知らなければならないことも山ほどあると思います。

あまり自覚がない人も多いかと思いますが、日本はまさに危機的な状況にあると思います。

外交面でも中国や韓国にいいようにされ、アメリカにも無茶難題を押し付けられ、北朝鮮やロシアにもいいように振り回されていると思います。

自分の生活からちょっと視点をはずしてマクロな目で見るととても緊迫している状況にあることがはっきりとわかると思います。

ただそれも乗り越えられない問題ではないと私は思っています。

ひとりひとりの認識が問題解決に大いに貢献するはずです。

増税などデフレ期では論外の政策です。

まるで財政再建することが目的のように政府もマスコミも発表していますが、目的はデフレの脱却でそうして名目GDPを成長させ財政を健全化することに繋がるのです。

このことを報道しているマスメディアがあまりにも少なすぎます。

大抵が増税ありきでの論壇になっています。

ですからそんな偏向報道にだまされないような正しい認識が今我々個人に求められているのです。

私も毎日なるべくたくさんの情報を知ろうと心がけています。

そこで得た情報や知識で私個人の判断ですが正確なものや正しいことだと思うものを記事に書いていこうと思います。

何が正しいかの判断はその人個人の裁量によるものなので私自身が自分にあまり自信がないのも問題ですが、正しいと思うものを記事にしていきたいと思っております。

そのことについての成否は読んだ方のご判断にお任せします。ですから最初から疑いの目で読んでいただいてかまいません。

いろいろなことを知るきっかけを作れればそれだけでも何もしないよりはまだましなのではないかなと思います。

地味でとても地道なことですががんばっていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


中野先生の動画はいつもチェックしていますがこの対談は現状の日本や世界のお話をわかりやすく解説しています。一見の価値はあると思います。必ずあります。

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はぜひご覧頂きたいとぞんじあげます。


タグ:妖狐×僕SS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-01-252012-01-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。