SSブログ

2012-01-15 [イラスト]

新規キャンバス.jpg

ギルティクラウンのいのりです。落書きしていたはずだったのですが結構描きこんでしまいました。落書きだったので解像度が低く描きやすくはあるのですが絵が荒っぽいです。

私はハイセンスというものが嫌いなのですが一般的にハイセンスと呼ばれているであろう redjuiceさんのイラストやhukeさんのイラストが大好きです。

つまり自分が泥臭くて、そういう努力根性ものが好きだというコンプレックスがハイセンスという言葉の嫌悪感に繋がっているだけのすごい歪な感じ方考え方をしているわけです。

以前redjuiceさんがお絵かき配信されているのを見て少なくとも私はとても良識のある気配りのある方だという風に思いました。

私が歪んでいるだけです。ブランド、セレブ、エリートという言葉に先入観、色眼鏡でそのものを見てしまいます。

でも実はそういったものが好きだったりとなんだか色々破綻しています。

 

話は変りますが、私が日本の経済や政治、国際、歴史などを調べるときニコニコ動画をよく聞いています(ラジオ代わりに)。

特にチャンネル桜の動画をよく聞きます。

そして最近のニコニコ動画は便利になって見た動画のタグからお奨め動画を紹介してくれます。

そこから新たに見たい動画を見つけて調べています。

大体欠かさず土曜日に配信されるチャンネル桜の討論番組を見ています。

ネット配信ですのでCMなし編集なしの3時間ぶっ通しで熱い議論をなさっています。

今週は経済討論で消費税や増税、国際経済、日本財政 、歴史などのお話が繰り広げられていました。

私はこういう番組から知識を得ています。

TOKYOMXの西部邁ゼミナールもよく見ます。

なるべくたくさんの情報を正確に知るよう心がけています。

そしてもっとたくさんの方が日本というものに関心を持っていただきたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-01-142012-01-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。