SSブログ

2012-01-17 [イラスト]

関本岡林.jpg

私の大好きなプロレスラー関本選手(右)と岡林選手(左)を描きました。

 

台湾総選挙が終わり中国よりの国民党の馬英九さんが選ばれました。

ますます日本の海外情勢が厳しくなっていくでしょう。

今日本が抱えている問題はたくさんあります。

第一に東北大震災の復興です。

そのほかにも消費税を含めた増税、TPP、国防、拉致問題、等々たくさんあります。

国防についていえば北朝鮮という国は総統が変るたび権力を示すためにテロ行為を行うという暗黙の慣習があるみたいです。

そのほかにも中国は今も軍事費を上げ軍備を強化しています。

日本人はもっと対外について危機感を持たなければならないと思います。

私たちがどうすることも出来ないかもしれませんがそういう認識がどういう対策、対応をしていくべきなのかという後押しになるはずです。

増税もそうです。デフレ期に増税をすれば名目GDPが減り結果税収も減ることにつながります。ついにはIMFもそういうことをいうようになったみたいです。

TPPは国の主権を脅かす可能性が極めて高い条約です。しかもメリットについていえば不確定で今は中国包囲網という経済と関係ないことにすり替わってきていますが、 中国はアメリカの債権国ですしそれには当てはまらないでしょう。TPPに参加することはあまりに危険だと思います。

私は専門家というわけではありません。言葉に説得力はないと思います。

ですからやはり個人個人で納得できるよう調べていただきたいです。

もう何度もいっていて大変恐縮なのですが今必要なのは一人一人が関心を持つことだと思います。

関心がないままマスコミなどの情報で大多数の意見とかほぼ決定事項とかそういう体勢になっているほうに考えなしに加担するということが今最も起こりうるまた起こってきた事態だと思います。

何が正しいかというのは本当に難しくて正直私にもわからないことだらけですがそれでも関心を持つことがとても大切なので少しでも皆様が興味を持っていただけるよう私もこのブログでは主張し続けてまいります。

ニコニコ静画やpixivではチャラけた感じのイラストばかりですが、せめてこの場ではこういうことを発言して行こうと思っています。

国を思うことは自分を思うことと一緒だと思います。

そう考えると少しは関心を持っていただけるのではないかなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-01-152012-01-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。