SSブログ

2012-01-14 [イラスト]

寿さん2.jpg

声優の寿美菜子さんを描きました。けいおん!の琴吹紬ちゃんをはじめ現在数々のアニメで活躍中の期待の若手声優さんです。

 

変るということと変えられるということには雲泥の差があります。

変るというのは自分の意思で自分の力で起こすことです。

変えられるというのは他の力で行われることです。

何か変らないかな~と期待して、たとえ変ったとしても自分自身が変らなければ結局は何も変らないと思います。

周りが変っても自分自身が変らなければ変化に気づかないだろうしその変化に適用できないと思います。

大切なのは自分から変るということだと思います。

それにはものすごく勇気がいります。そして苦労もあります。挫折することもあります。

だからこそ手に入れられるものがあると思います。

私も絵を描いて生活できるようになりたいと本気で考えて、ほとんど素人同然だったのに会社を辞めて新聞配達をしながら学校に通いました。

結果はご承知の方もいるかもしれませんがどこにも就職できませんでした。

ですがその本気の気持ちが今の私に繋がっています。ですから私は後悔していませんし、自分にとって財産だと思っています。

もし他の人に言われたからやったというならば新聞配達はとてもじゃないけど続けられなかったと思いますし、学校も辞めてしまったはずです。

自分から変るという気持ちはとても強くて尊いものです。

何かに期待するよりも自分から何かを為すというほうがきっと自分のためになると私はおもいます。

PS:IMFがデフレ期に緊縮財政による財政再建をすると余計に税収が下がるので考えを改める的なことを考えていると三橋さんのblogで、雑誌か何かで対談した田中秀臣さんが仰っていらしたということを書いていました。このことを受けて日本の経済アナリストや財務省はどう対応していくのか気になるところでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-01-132012-01-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。