SSブログ

中野剛志先生 [イラスト]

中野先生.jpg

京都大学准教授の中野剛志先生です。

ニコニコ動画などで色々な番組に出ているのを拝見しています。

物の見方、考え方お話を聞いているととても考えさせられます。

ものすごく多面的に考えていらして、きっちりとした論理でお話くださり何よりも聞く側に理解しやすいよう工夫してお話してくださいます。

最近はもう日本に嫌気がさしていらっしゃると仰っていて厳しい胸にナイフを突きつけるようなことも仰いいます。

でもやはり本当に真剣に考えているからこそそのようなことをおっしゃていただけるのだと思います。

私は中野先生の考え方にとても共感しています。

自分の中にあった漠然とした疑問や不安の正体を理解するのに中野先生のお話がすごく為になりました。

色々な考え方があっていいと思いますが、中野先生のお話をもし聞いたことがない方がニュートラルな気持ちで聞いていただければ考え方の幅が広がると思います。

ニコニコ動画やyoutubeでたくさんアップロードされています。

専門的なこともマクロ(全体的)なことも色々な分野でお話されています。

きっとその研究心と真摯な取り組み方、正直な、誠実な考え方が 色々なものの見方に人をひきつける力に繋がっているのではないかなと思います。

興味がわいてくださりましたらぜひともご覧いただけたらと思います。

参考になさらるだけでもかまいませんし、考え方を変える必要もないと思います。

そういう考え方や見方もあるのだとそういう認識でかまいません。

ですのでもしこの記事をご覧いただいて興味が少しでもわきましたら一度ご覧いただけたらと思います。


タグ:中野剛志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由東のエデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。