SSブログ

ナイトガンダム [イラスト]

ナイトガンダム.jpg

描いたイラストのストックがあるうちは毎日更新していきます。

 

今私が必死になって行っている活動はかつての自分との戦いだと思います。

無関心だった自分、無知だった自分、利己的だった自分、無責任だった自分。

かつての私の心持ちでいる人にどうやって知らせ、興味を持たせ、考えさせるのか、とおこがましくも奮闘しています。

日本は本当にこれから大変な状況になっていくと思います。

今はまだ全国的にいえば本格的にはそうなっていませんが、いずれそうなると思います。(東北の震災地のことは決して軽視してはならない最重要課題だと思っています。)

だからこそ今個々の理解と関心、責任を持つ必要があるのだと思います。

意見は必ず一致するとは限りません。

私の尊敬する青山繁春さんという実務家の方の意見に少し疑問や異論を持ったことも私はあります。

でもそうやって色々な意見が交じり合うことでひとつの結論が導かれることだってあると思います。

その点で言うとTV、新聞、大手ネット記事での偏った報道が誤った認識をわれわれにもたらしているのがやりきれない感じです。

もっと客観的にみた報道をせつに願います。

私がどんなにこの場で意見を主張しても発信力も影響力も皆無です。

もっと有名な人で、実績もあり言葉に重みが、影響力のある人だったらもう少しこの状況を打開できるのではないかなと自分の無力さが情けなく思います。

すこしでも日本について感心を持っていただけるよう頑張って行きたいです。

 

PS:先日アメリカの芸ポルノ俳優Van・darkholme様がyoutubeにのせた私のVan様描いた動画を自身のHPで紹介してくださっていました。Van様はとにかく素敵なマスク、フォルムが魅力的です。さすがに英語がわからないので彼の考え方とかそういうところは理解していませんがあえて王道から外れて自分の信じる道を選んだ生き方は素晴らしいと思います。

ちなみにVan様のHPは21歳未満の方の閲覧は禁止されていますのであらかじめご了承ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュタゲ302012-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。