SSブログ

最後の描いてみた動画イラスト14 [イラスト]

14個めは新世紀エヴァンゲリオン新劇場版破の真希波・マリ・イラストリアスです。

マリ2.jpg

これも声優さんの坂本真綾さんつながりで描きました。

このイラストは塗りがアニメ塗りと違う塗り、キャラ塗り(私が勝手に命名)なので塗りの面で苦労しました。

ラフ~ベースの塗りまでの工程まではアニメ塗りと変わりません。

そのあとざっくりとレイヤーごとに陰をつけおおよそ塗りこんだらレイヤーを全て統合してまた細部まで塗りこむ形でやりました。

ハルヒもこの工程でやるのですがこれはなかなか骨の折れる作業です。

髪の塗りはいつまでたってもうまくなりません。

このパートのBGMはEvery Little Thing の 「Face the chenge」です。

 

最近は先日はなしたとおり新劇場版破をBGM代わりに流しています。

グラフィックの進化に目を見張ります。

1コマ1コマがものすごいクオリティーで描かれていて呆然としてしまいます。

見ているとなんだかとても悔しい気持ちになってしまいました。

私にはこんなイラスト何日、何週間かけてやっと模写するのが精一杯だと思います。

もしかしたら自分よりも若い人達が制作しているのかもしれません。

そう考えると悔しくてたまりません。

この悔しい気持ちをバネにできたらいいなぁと思います。

何もしなかったらそこで全てが終わってしまいます。

地道にあがいていこうと思います。

 10月4日.jpg

10月4日分

最初の10分くらいまではいいテンションで描けたのですがそのあと集中力が切れていって60秒のパートが後半に入る頃から頭がボーっとして頭痛と吐き気をともないながら描いていました。

最後はそれに眠気も加わりボロボロでした。描けただけでもよしとしようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。