SSブログ

最後の描いてみた動画イラスト10 [イラスト]

10こめは涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒです。

ハルヒ2.jpg

いとうのいぢ先生の描いた涼宮ハルヒの並列のイラストを模写しました。

アニメ塗りじゃなく色をなじませて立体感などを出す塗り方はあまりしたことがないのでいつにも増して苦労しました。

いつものことながら線画までの工程も苦労しました。

なんだかんだでとても大変だったイラストです。

このパートとのBGMは涼宮ハルヒの憂鬱EDテーマ「ハレハレユカイ」です。

 

このイラストをニコニコ静画に載せたことで色々と考えるようになりました。

版権物のイラストの模写は少なからず不快感を持つ方がいらっしゃるみたいです。

私の配慮が足りなかったというのも原因のひとつだと思います。

そのことにつきましては非常に申し訳なく思います。

ニコニコ静画くらいの大きなイラスト投稿サイトでは版権物の模写は控えていこうかなと考えています。

投稿するにしてもモチーフをよく考えてしようと思います。

今が旬だったり、人気のあるものは控えてあまり流行っていないもの、知られていないもの、昔のもの、漢くさいものなどにしていこうと思います。

今はやりのものの模写はこのブログに載せたりどこにも載せずに自分だけで観賞したり、周りの人にご迷惑をおかけしないようにしていきたいです。

9月30日.jpg

9月30日分

30秒で少しでも細密におおうとするとあっという間に終わってしまいます。

その瞬間で見た情報をすぐに描きだす、今はそれで精一杯です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。