SSブログ

最後の描いてみた動画イラスト3 [イラスト]

3つ目に描いたのは映画「コマンドー」の敵役“ベネット”です。

ベネット.jpg

どちらかというと描きやすいタイプの顔立ちです。

コントラストが強いのも境界や形がわかりやすくて書くときの負担が比較的に軽くなります。

でも顔が微妙に傾いていたり、ほぼ正面を向いていたり、結局何度も調整していつもどおり苦戦の連続でした。

この絵は一度描き終えたあと暫く放置したのですが、また細部まで描き詰めました。かなり拡大して描き詰めましたのできれいに仕上がっていると思います。

 

 

また余談です。

実はこの動画を描いているとき私は

「この動画が完成したらきっと世界が変わるはず。私のことをいろんな人が認めてくれるはず。見直してくれるはず。」

と勝手に妄想していました。

だから馬鹿みたいにたくさん描くのも我慢してやっていけました。

でも結果全く持って何も変わりませんでした。

私の頑張りなど見るに値しない、そう判断した人がほとんどなのだと思います。

なかにはたくさんコメントしてくれたり、宣伝してくれたり、応援してくれたり、そういう人もいらっしゃいました。

大変嬉しいことです。その方たちのおかげで私は支えられているのだということはまぎれもない事実です。

ただ目標というか“認めてもらえたい人”に認めてもらえない、世間に認められていない、ので達成感がありません。

描き終わって動画を作り終えたあとその後の動画のリアクションを見ての虚無感はとてつもなかったです。

どんなに頑張っても気持ちをこめても、認められないものは認められない、ダメなものはダメと改めて分かった気がします。

だからといって腐ってても何も始まらないし、絵はずっと描き続けています。

モチベーションも大分取り戻せました。

また一からという気持ちで頑張っていくしかないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。