SSブログ

最後の描いてみた動画のイラスト2 [イラスト]

2番目に描いたイラストは江頭2:50

江頭.jpg

人物の模写のときは最初は大雑把に描いています。

なんとなくそれっぽく描いていき少しづつ詰めていきます。

本当に画力のある人はラフの段階で特徴をつかんであっという間に仕上げることができると思います。

私はいつも描きなおし描きなおし、調整調整の繰り返しです。

顔がそれっぽくできるとモチベーションがあがってやりやすいのですが、いつもそこまでにすごく時間がかかってしかも何回も描きなおしたりするので苦労と苦悩の連続です。

簡単に描けたことは1度もありません。

もっと特徴をしっかりと簡素に捉えられる視る力と的確に表現する力を身につけていかなければならないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。