SSブログ

最後の描いてみた動画のイラスト1 [イラスト]

せっかくなので動画で描いたイラストを描いた順に載せていこうと思います。

まず最初は松岡修造さん。

03.jpg

この人のこの場面は何度も描いた気がします。

表情が変わるとまるで別人で誰を描いているのか分からなくなります。

ちなみにBGMはボニー・タイラーさんのHolding Out For A Heroです。

 

ここからはちょっと余談です。

絵を上手に描きたい、絵を描く気持ちは誰にも負けたくない。
そういう負けず嫌いなところがあります。
でも私は絵を描くより見るほうが好きなのかもしれません。
熱いイラストだったり、キン肉ムキムキのイラストだったり、カッコいいイラスト、綺麗なイラスト、エロティックなイラスト、萌えイラスト、
とにかく色々なイラストを見るのが好きです。
そういうイラストを描く人達に憧れて近づきたくて認めて欲しくて絵を描いている、という意識もあります。
絵を描くのは好きだと思います。
でも絵を描いていて楽しいと思うことはほとんどありません。
楽しい絵の描き方がよく分からなくなってしまいました。
自由に描くとクオリティーがものすごく低くなるし(そういうイラストは本当に絵を描き始めたばかりの人レベルのイラストです)、模写では認めてもらえないし
模写も細部まで再現するのはとても大変ですし。
一体どうしたらいいのか、何をしたいのか自分でもよく分かりません。
努力することの素晴らしさ、頑張ることの大切さを伝えたいのですが、どう表現したらいいのか・・・
何をしていいか分からないのでとりあえず今は自分にできること、思いつく限りですべきことをやっていこうと思います。
当面はポーズマニアックスと背景の練習、後は背景付きの1枚絵の模写などをしていきたいです。
それと目標としている人の絵を真似してみたいです。今までは大変そうで敬遠していましたが挑戦したいと思います。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。