SSブログ

積み重ね [イラスト]

練習用横7.jpg

毎日練習としてこんな感じで描いています。原寸です。

これは昨日と今日の分です。

pixivなどで落書きと題してある絵を見て愕然とすることがよくあります。

それがとても落書きとは思えない、私が本気で描いたとしても到底かけないような素晴らしいものを短時間でたくさん、綺麗に描いたイラストだからです。

私もやってみようと思っても当たり前ですができません。

頭の中にそういうイメージがなければ当然描けるわけがありません。

私はもっともっとたくさん頭の中に叩き込む必要があるなと思います。

ですからいろんなものをなるべく正確にそしてスピードと量を重視して描くようにしています。

1日の中でこういう時間を作って毎日続けようと思っています。

こういう積み重ねがあって絵は上達していくのだと思います。

いきなり魔法みたいにうまくなればすごいことですが 、それは一般人には無理だと思います。それこそが天才と呼ばれる人が可能とすることだと思います。

地味で小さなことかもしれないけれどその積み重ねが強靭な土台を作るのだと思います。

何かがきっかけで革新的に良くなることもあると思いますがやはりそれに必要なものは強靭な土台だと思います。

基礎なくして応用はないでしょう。

日々の積み重ね、これこそが実は最強の武器になるのかもしれません。


タグ:落書き
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

NO NAME

いつも応援してるんだぜ
by NO NAME (2012-01-10 17:27) 

taka

ありがとうございます。ご期待に添えられるよう今後一層精進していきます。
by taka (2012-01-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東のエデンシュタゲ31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。