SSブログ

最後の描いてみた動画イラスト20 [イラスト]

20個めはけいおん!です。

 K-ON!.jpg

けいおん!はここ最近では一番真似して描いたアニメでしたし外せませんでした。

私はむぎちゃんが大好きなので一番力が入っていると思います。

でもたいてい出来がよかったりするのは唯ちゃんだったりあずにゃんだったり、気負いがない分うまくいったりします。

バストアップだったので全身を描くよりも格段と楽でしたが、いつもどおりラフ~線画でものすごく苦労しました。

このパートのBGMは放課後ティータイムで「Don't say lazy」です。けいおん!で一番好きな曲です。

 

改めてこの動画を見返していると、この動画で色々なものが変わると信じて頑張っていたことを思い返されます。

私を見る目、所詮この程度しか描けないと見損なってしまった多くの方々、私の描くものをほとんど見る気も起きなくなってしまった方々、大勢の方々が私を見直してくれると信じていました。

私のことをまったく知らない方々、ほとんど気にしていなかった方々、気に食わないと思っていた方々、大勢の方々が私を認めてくれると信じていました。

頑張ること、努力すること、必死に生きること、情熱をもって取り組むこと、そういうことがすばらしいということだと伝わるはずだと信じていました。

ご覧いただいた方には描いている動画があっという間に終わってしまうのでもしかしたら簡単に、苦労せず描いているようにうつるかもしれません。

実際はどのイラストも苦悩しながら描いています。私の画力はまだまだ見るに耐えないものだからほとんど気持ちで描いています。画力があればこんなに倍速をあげなくてもいいはずですし、もっと効率よく見やすく、ご覧いただく人のことを考えて工夫ができると思います。

私は描くことで精一杯でした。 だからやたら時間がかかっています。どれも苦悩の連続でした。

それもこの動画が完成したら私の世界が変わると信じていたから続けられたのだと思います。

ある種の覚悟を決めて描いていました。自分の全てをかけて描いたと思います。

でもやはり私の全てなどこの程度なのかなと思ってしまいました。

動画は自分の期待しているほど見てもらえませんでしたし、見直してくれたり認めていただけませんでした。

応援していただいた方々にはなんといっていいかわからないほど感謝しています。

それでも自分の全てがこの程度なのかと落胆する気持ちがどうしても抑えられません。

とても悔しいです。

悔しいと思えたからこそまた頑張っていこうと思います。

あきらめの気持ちがでなかった、それを大切にしたいです。

また頑張って認められなくともやっていくこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。