SSブログ

2019-08-09 [イラスト]


741dd46195c7f90dfd048c47cdefb13e.jpg
まずはどんな意見でもきちんと耳を傾けることが大切。
上記の語録も必ずしもそれが真実とは限りませんが、でも謙虚に耳を傾けることがとても大切。
一つ一つにハッとさせられ、教訓になることばかりです。
特に難しいことは描いてないけど、結局自分に置き換えるとできない人の項目にばかり当てはまる。
謙虚になれるか慣れないかはとても重要。特に成長するためには。
言い訳してやらなかったり、はなから自分と違う意見には対立したり、それでは何も変わらない。
やってみなくちゃ変わらないし、自分と違う意見に耳を傾けるから価値観や考え方が広がる。
相手の意見も聞かず、きちんと理解せず、批判することの多き事。
批判するならせめて相手の意見を全部聞いたうえで正しく理解するように努めそして批判が正当であるというような根拠や事実を示し相手に理解させられるような真摯な態度、説明をするべき。
ただ上から目線で抽象的にこき下ろしたところで自分の無知をさらけ出すだけ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-08-082019-08-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。