SSブログ

2019-07-26 [イラスト]

日本はデフレ不況。

賃金が低下する。手取りが減るから買うものも減る。

買うものが減るから売れるように物価が下がる。物価が下がるから売り上げが減り賃金が下がる。

つまりお金の流れがどんどん鈍化していく。

であればやるべきことは減税して購買意欲を増やす。

そして需要を高めるための公共投資、仕事があれば賃金も発生し購買力も上がる。

で今やるべきことはたくさんあり触れるほどある。

インフラの更新、防災。そして足りないインフラ設備を増設。

それだけでも景気はかなり良くなる。

しかし金融だとかなんだとかの人たちはやれ金利だのなんだの持ち出して阻止しようとする。

年金だとか将来がとかいう前に今国が滅んでは将来なんてありはしない。

にもかかわらず、日本国は日本の未来を自ら捨てたわけです。


よく映画とかで金がすべてとか、何でも金で買えるとか、金がものすごい力を持っているように表現されることがありますが、金で何でも買えるなら私は1億払ってでも鳥山明先生や村田雄介先生のような画力を手に入れたいです。

これだけでもわかると思います。

出来上がったものは金で買えてもそれを生み出す力は金では買えないんです。

そしてその力こそが人間力なんです。

それは金じゃ買えないんです。

金じゃ映画ロッキーのような感動的なものは作れないんです。そこにある情熱がそういった名作を生み出すんです。

金がすべてで権力の象徴のようなまやかしを払拭出来ないわが国はおおよそ侍と真逆の一億総越後屋という状況なのでしょう。

汚く醜い、性根が腐った人種。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-07-252019-07-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。