SSブログ

2012-01-20 [イラスト]

日笠さん.jpg

声優の日笠陽子さんを描きました。

けいおん!の秋山澪ちゃんの声優をやった現在売れっ子の声優さんです。

 

実は昨日記事を書いたのですがシステム障害が起きてその記事がネットのどこかに消えてしまいました。

私は文章を書くことが得意ではないので30分から1時間くらいかけて大体書いています。

いつものことながらソネブロ様にはサービスの拡張よりもインフラ整備をきちんとやっていただきたいです。

 

昨日は藤井聡先生の列島強靭化論についての記事を書いていました。

youtubeで列島強靭化論について講演している動画があり短くですがわかりやすく紹介してくださっていました。

私は列島強靭化論を賛成しています。

いまやるべきことは公共投資だと思います。

なぜならデフレだからです。民間企業は儲からないという意識が強いから民間投資がおきづらい状況です。

ですから国が投資を行う必要があるし国にしか出来ません。

現在公共投資を減らしている国はほぼ日本だけです。中国もアメリカもどんどん増やしています。

そうすることにより国が雇用を増やしお金を流動させることになります。

公共投資特に私はインフラ整備はとても大切だと思います。

インフラというのは社会の基盤となるものです。

基盤がしっかりしていなければいろんな策を講じてもうまくいかないでしょう。

腕立て伏せもろくに出来ない人が器械体操が出来ないという図式と似ていると思います。

まずは弱ってきた基礎体力を復活させる必要があると私は思います。

藤井先生はこのようなことをもっと詳しくお話くださっていますので関心がございましたら動画を視聴いただけたらと思います。


タグ:日笠陽子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-01-182012-01-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。