SSブログ

2019-08-25 [イラスト]


とにかく外国人に依存する属国精神丸出しの国が日本。
日本人の9割以上の人が外人から褒められたい、認められたいと思っているのではないか。
インバウンドとか、昔から観光をメイン産業みたいに推し進めることに疑問を感じていた。
それって要は自分たちは何も作れない、生み出せないと言っているのと同じだから。
外人に依存そるのはやはり日本が自主独立できていないから。
だから不安で、外国から認められていないことは行動できない。
常に自国よりもよその国。
やはり私は根本の自主独立から始めなくては何も始まらないと思う。
たとえそれでどんなに窮地に立とうともその方が誇り高い生き方ではないかと思う。
人としての誇りが失われているから、現状のような貧国、属国に成り下がっているわけで。
賢いやり方ではないかもしれないが、まずそこから始め、自分たちのことは自分たちで決める、
覚悟と決意と責任ある分別のある立派な人として生きていくために、やるべきことをきちんと見つめる必要がある。
もう奴隷のような生き方にはうんざりです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-08-242019-08-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。