So-net無料ブログ作成

2019-08-24 [イラスト]


責任を取るのは大人の振る舞い。
覚悟して決断して責任を取る。常識に基づき判断する。
それができれば大人として認められる。
これだけ不景気でさらに景気を悪化させるような増税と緊縮を続けようとする政治家やら学者やら。
なぜ増税して経済が活発化する?なぜ緊縮で経済活動が活性化する?
ほんの少し立ち止まって考えればわかるはず。
値段が上がれば購買意欲は下がる。
緊縮つまりお金を使うの控えれば当然売り上げは減る。
値段が上がって購買意欲が下がり、緊縮で購買意欲が下がる。
当たり前のように経済活動は低迷しより悪化する。
どこをとっても現状良いこと一つない。
地元かえって街並み見ればどれだけの会社が店じまいしたり倒産したりしたのかわからないのか。
どれだけの人の人生を犠牲にしたのか。
そういったことへの罪、責任をおわない、年齢だけ積み重ねたどうしようもないクソガキ。
それが今の政治家やら学者ら知識人やらなんやら。
何を言ったって聞く耳を持たないくせに余計なことばかりして社会を破滅へと導く道を邁進させる。
死んでも償いきれない罪がこいつらに問われることはないまま時代は過ぎ去っていくのだろうと思うと腹立たしい。
その責任というか汚名はこの時代に生きた人たち全てにおわれるもの。
国は亡くなるから責任がどうこうということはないだろうけど、汚名だけは残るだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。