SSブログ

最後の描いてみた動画イラスト22 [イラスト]

22個めは新日本プロレスの中邑真輔選手です。

中邑.jpg

プロレスラーは必ず入れようと思っていました。

プロレスのパワーはすごいと思います。私に多くの活力を与えてくれました。

中邑選手は今年のG-1も優勝しましたし、発言が深く色々なことを考えていて素晴らしいプロレスラーだと思います。

テーマ曲もメチャクチャカッコいいので描くしかないと思いました。

プロレスを通して学べるものがたくさんあります。

私なんかよりも数百、数千倍、人に勇気や元気を与える力を持っています。

もっと評価されて欲しいですしこれからも応援し続けたいです。

このパートのBGMは中邑真輔入場曲「SUBCONSCIOUS」です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

団子屋

たまにブログを見ている団子屋です。最近心情を吐露してますね。以下個人的意見です。

・あまり他人の評価は気にしなくても良いのでは?絵の他にも他人に認められる方法は沢山ありますよ。

・以前から思っていましたがtakaさんは明らかに模写ばかりでオリジナルが足りません。

素人はむしろ下手なオリジナルが多いから模写で絵を学ぶのですが、takaさんは逆な気がします。オリジナルを書く練習をした方が良い気がします。

・私の周りにも絵描きがいますけど、彼らは絵描きが楽しいから書いている人が多いですね。絵描きが苦痛になったら普通やめます。

takaさんは絵描きが苦痛になっているみたいですが、思いきって休んだり他のことをするのも良いですよ。

私は思うのですが、絵描きが苦痛ならそれは事実苦痛だと思うのです。だったら苦痛じゃない絵を書けば良いと思います。

・takaさんが何のために絵を書くのかをもうちょっと問い詰めた方が良いと思います。所詮絵は趣味みたいなものですから、思いきって捨てる道もあります。

プロになるなら模写じゃなく圧倒的にオリジナルが必要ですから(イラストやマンガは特に)そこを現実的に考えていった方が良いですね。

・ニコ動に囚われずに離れて自分の絵を見つめるのも一つの道です。どうせニコ動で頑張ったって仕事になりませんから。

厳しい意見すみません。個人的には絵描きは楽しくなくちゃ意味ないと思っている人間なんで、takaさんのブログを見て思わず口出したくなりました。

かなり批判めいた記事もありますが、よろしかったら参考にしてください。気楽に頑張りましょう。
by 団子屋 (2011-10-12 19:39) 

taka

団子屋様。
blogを閲覧していただきましてありがとうございます。
ならびに長文のコメントをしていただきましてありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただきます。
by taka (2011-10-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。