SSブログ

最後の描いてみた動画イラスト5 [イラスト]

5つ目は“ラッツ&スター”のメンバー“クワマン”こと「桑野信義」さん

クワマン.jpg

描こうと思ったきっかけはクワマン合作という動画をみてはまったからです。

この絵も完成してから暫く放置していましたがどうせなら原寸サイズでみてもすごいと思われるくらい描き込みたいと思い加筆しました。

たぶんこのイラストが加筆する最初の、きっかけのイラストだと思います。

特にトランペットや指を丁寧に細かく描きこみました。トランペットの映りこみも細かく描きました。

このパートのBGMは“ラッツ&スター”「め組みのひと」です。

 

 

余談です。

最近はこのブログを書く前にポーズマニアックスをやっています。

やりはじめて大体1ヶ月が経過しました。

成果が出ているのか実感できませんしこの練習が自分にあっているのかは分かりません。

疑問を持つことは悪くないことだと思います。

もっとよい方法があるのじゃないかという向上心の表れだとおもいますし。

ただやるときは集中してやらなければなりません。

同じ練習をして差がつくとしたらそれは集中力が関係していると思います。

絵だけじゃなく色々なことにおいても集中力が重要です。

集中力のトレーニングにもなりますし今はポーズマニアックスを真剣に取り組んでいこうと思います。

ここ最近は1体1分で大体1時間やるようにしています。

それと音楽を聴きながらだと私は集中力が乱れるタイプなのでポーズマニアックスをやっているときは音楽を聴くのをやめました。

自分に正直になおかつ信じてやることが大切だと思います。

9月25日.jpg

↑9月25日分のポーズマニアックスの練習です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。